2012年5月3日木曜日

ファイナルファンタジー6でガウの「とびこむ」。 あれは飛び込んだモンスターの技...

ファイナルファンタジー6でガウの「とびこむ」。

あれは飛び込んだモンスターの技を覚えるんでしょうか?

それとも飛び込んだモンスターに関係なく周りにいるモンスターの技も覚えるんでしょうか?







獣ヵ原ついて詳しく説明します。



決まりごと

獣ヵ原の敵は経験値が無い、それ以外は普通の敵と同じでアイテムも盗める。



法則1

まず、戦った事がある敵のみ獣ヵ原にランダムの決まったパターン(数が多いのでここでは説明しませんご了承下さい)で出現します。戦えば、逃げても出現、オペラのねずみはゲームオーバーになってコンティニューではじめても出現します。



法則2

「とびこむ」をしてからガウが帰ってくるまでの戦闘に出現した全ての敵を覚えてくる。

(戦闘中に出現した全てのモンスター)

簡単な例として

1戦目

敵a、敵b、敵cが出現

ガウがとびこむ

2戦目(ガウはとびこみ中)

敵d、敵e、敵fが出現

残ったキャラで敵を倒す。

3戦目

敵g、敵h、敵iが出現

残ったキャラで敵を倒す。

ガウは、敵a~iまでの全ての技を覚えて帰還。



最後にガウの暴れるを極めるには(全てのモンスターを覚えさせるには)、イベント中にのみ出現する敵が何匹かいますので

←無視で。続き・・・その敵も忘れずに戦わなければならない。(リセットは必要不可欠)

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